人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1/22 クリスマスローズの寄せ植え

1/22 クリスマスローズの寄せ植え_c0077092_13561394.jpgガーデン&ガーデン春号で、寄せ植えがとっても素敵だったので、ますますクリスマスローズの魅力に取り付かれてしまいました。
でも、近くの園芸店にはあまりいい苗がないんですよね。
週末お昼を食べた後、主人にちょっと遠くの園芸店まで連れて行ってもらいました。
車中、子供達はスヤスヤお昼寝。おかげでゆっくり苗を見る時間がとれました。

大好きな園芸店、やっぱり素敵なお花がたくさんありました。
クリスマスローズも開花株が多く、ダブルの素敵なお花をみてうっとり。
お値段をみてはやっぱり手が出ず、シンプルなピンクの開花株をチョイス。

パンジーもお手頃価格になっていて、しかも素焼きのシンプルな鉢が特価で400円!!
これはもう、寄せ植えしてくださいといわれてるようなもの!?

1/22 クリスマスローズの寄せ植え_c0077092_1353214.jpgパンジーと小花がかわいいクモマソウも一緒に買ってきました。
家の花壇に咲いていたイオノプシディウムとアイビーを一緒に寄せ植え。
クリスマスローズが入ると豪家に見えますね~。
このシンプルで控えめな美しさ、素敵です!!
by c_tan126 | 2007-01-22 13:33
<< 早春のプレゼント 1/16 嬉しい発見! >>