ニチニチソウ *ミニ*

c0077092_044389.jpgちょっと変わったニチニチソウです。
花がミニサイズでとってもラブリー♪

c0077092_045091.jpg
[PR]
# by c_tan126 | 2006-09-01 00:06

フロックス

c0077092_1363849.jpg

純白の小花がとってもきれい。
暑さに強く、毎年元気に花を咲かせてくれます。
[PR]
# by c_tan126 | 2006-08-29 13:09

セイヨウニンジンボク

c0077092_23172574.jpg何年か前に植えた”セイヨウニンジンボク”
毎年アジサイの季節が終わると涼しげな紫の花を咲かせます。
丸いツブツブノのつぼみもかわいいの。

日々忙しくて、お庭の手入れもままならないけど、こうやって季節毎に咲いてくれる花をみるとhappyな気持ちになりますね。
[PR]
# by c_tan126 | 2006-08-01 23:20

ペチュニア ドレスアップ


c0077092_11393132.jpgペチュニア ドレスアップが咲き始めました。
ずいぶん前に苗を買ったのですが、1つの株でより大きく育てるため、植え付け時に切り詰めておいたのです。
つぼみもたくさんついていて
これからが楽しみ♪
[PR]
# by c_tan126 | 2006-07-13 11:41

7/9 イソトマ

c0077092_2323232.jpg


ピンクのイソトマです。
ブルーのお花も涼しげでいいけど、淡いピンクもカワイイ♪

気がつけば最近紹介しているお花はピンクばかり??
[PR]
# by c_tan126 | 2006-07-10 23:11

7/6 アジサイ ピーチ姫

c0077092_23414499.jpg昨年はなぜかほとんど花をつけなかったアジサイ。今年はたくさん咲いてくれました。
咲き始めはこんなきれいなピンク。でもだんだんくすんだ紫になっちゃうんですよね~。
この色を保ったまま満開になってくれたらいいのに・・・
[PR]
# by c_tan126 | 2006-07-08 23:42

6/16 アスチルベ

c0077092_6138100.jpg
アスチルベ、ふんわりやわらかな感じ、大好きです。
日当たりはあまりよくない場所ですが、毎年何もしなくてもきれいな花を咲かせてくれます。
[PR]
# by c_tan126 | 2006-06-16 06:12