2007年のガーデニングは

ずっとほったらかしになっていたガーデニングブログ。
今年はもっとマメに更新するぞ!

c0077092_174380.jpg
暮れに買った「My GARDEN 2007 早春号」
冬咲きクレマチスとクリスマスローズの特集でした。

クレマチスに冬咲きがあるなんて知らなかったけど、どれも愛らしい可憐な花の写真ばかりでうっとり。
早速ジョイフルホンダに見に行ったのですが、本のようにきれいに咲いているものはなくて残念。北関東の寒さではムリなのかなぁ・・・

c0077092_1755167.jpgクリスマスローズは以前ご近所さんに株分けしてもらった緑っぽいものがあるのですが、白やピンク、二重、八重、いろんな種類があるんですね~。
気に入った八重の白いお花、ちょっとおしゃれな鉢に入っていたせいか、5800円!(◎o◎)!。
とてもじゃないけど、それだけの値段の苗を無事育てる自身はありません。
定番の”ニゲル”を買ってきました。
[PR]
by c_tan126 | 2007-01-05 17:09
<< 冬のガーデン 球根の植え付け >>